札幌パルコのSHELFのデザートビュッフェ 小麦アレルギーに対する店員の対応がツイッター上で炎上

札幌パルコのSHELFが炎上

Twitterで話題に

本日、札幌パルコにあるスイーツブュッフェ店員の対応が酷いとネットで話題に。



 
3月22日、札幌パルコ内にある飲食店「SHELF」の店員の態度が酷いとツイッター上で話題になっている。

ツイ主によると、SHELFの「デザートビュッフェ」で、一緒に来店した妹が小麦アレルギーであることを店員に伝えたが、「先に出された小麦食品のデザートを食べてからでないと追加商品は注文できない」と対応を断られたという。

ネット上では、この対応について、「かわいそう」「店側も配慮すればいいのに」「これは酷い」など、ツイ主に共感する声が上がる一方で、「予め調べてから行け」など、店側の対応を擁護する声も上がっている。

https://twitter.com/rukiruki00/status/844441886903406593




 

(ネットの反応)

➡北海道のデザートフォンデュ出す店で妹が小麦アレルギーなのに、小麦製品ガンガン出しやがってというリツイート見かけて、店の事情含め色々考えた結果、店側がカバーできる話ではあるなぁ、と自分の中で結論。

➡これは対応が悪いそこのお店側もアレだが、小麦アレルギーなのにわざわざ食べに行った(しかもその状況を何回かに分けてツイをした)ツイ主もアレじゃないのかな。よって喧嘩両成敗でしょこれは。

コメント

  1. マーロ より:

    こんばんは。
    当該案件に関して情報を調べている者です。

    女性客側のつぶやきは情報操作に溢れており、対応内容等も虚偽が見られます。
    尚お店側の真摯な対応で和解となった”らしい”ですが、私見では落ち度は女性客側のにあるように思います。
    このブログ記事の信ぴょう性を高めるならば、現状の情報を精査して続報をアップすることをお勧めします。

  2. hahaha より:

    こんな何を謝ってるのかわからないリリースを出す会社が「真摯に対応」?

    sapporo.parco.jp/spage2/3166/53/

    「情報操作に溢れており、対応内容等も虚偽が見られ」
    「落ち度は女性客側のにあるように思います」

    人に調べろと投げたまま、自身の発言に根拠も何もないってお笑い種ですね。

    キューズダイニングさんお仕事お疲れ様でーす♪